無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 第24回東京都武術選手権大会


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 第24回東京都武術選手権大会

第24回東京都武術選手権大会 (2017.03.13)

昨日、24回東京都大会に出場し、楊式太極拳の部で3連覇出来ました。
これも会員はじめ区連の皆様の応援のおかげです。
ありがとうございました。
昨年にも増して変なプレッシャーを感じ、試合前から体が疲れ、思うように動きませんでした。
バランス動作で左足が上がらず、急きょ套路変更することになる始末。
「直前になってよく変更できますね?! 私なら絶対無理!」とY先生あきれ顔。
まぁ何とかなるかと思いつつ試合スタート。    しかし、そんな付け焼刃でどうにかなる訳がありません。
案の定、つじつまが上手く繋がらず、ぎこちない動きになってしまいました。
今年は優勝は無理かなと思いつつ得点を待ちましたが、ギリギリで3連覇出来ました。
続いてY先生の試合スタート。   今年から種目を変えての演武。
相変わらず安定した動作で、素晴らしい出来でした。初めての種目なので、実績がない事が足かせになってしまい、高得点がでません。残念!
太極拳は過去の実績に大きく影響するところが多く、今回、私が3連覇出来たのも実績が大きく影響していると思います。
試合後、Y先生は普段めったに褒め言葉を使わない大御所の先生から、大変よく出来ていたと声を掛けていただけたそうです。
来年はもっとY先生の順位が上になる事は確実でしょう!


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 保谷駅前整体院SAKU塾 上新庄駅前教室COCOSAYO SALONやまご質店ネイルサロン chipinail