無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 4D初体験


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 4D初体験

4D初体験 (2017.03.31)

本日、花見にはまだ早いし、雨模様の天気で肌寒いということで、久々の映画鑑賞に出かけることにしました。
この年になって恥ずかしいのですが、ゴジラはじめ、怪獣もの、モンスターものが大好きなのです。
ということで、コングに決定!
春休みなので、結構こむかなと思ったので、料金の高い4D映画にしました。
学生諸君には3,400円は高かろう!?
案の定、上映時間少し前でも空席があり、まずまずのいい席をゲット!
最近の映画館のシートは飛行機のビジネスクラス並みに豪華。
4Dのシアターはなおの事,ゆったりとした豪華シート!
4Dは初体験で、どんな感じなのかとても楽しみでした。
上映前に3Dの眼鏡着用の放送があり、いよいよ上映。
するといきなり、戦闘シーンでシートが前後左右に揺れだし、挙句の果てに背中を蹴られたかのような衝撃!痛い!
おいおい、うっそうぉ~お~!思った以上にシートが動くぞ、絶対酔う!絶対酔う~!
のど元にこみ上げてくるものが。
心を落ち着け、深呼吸。  激しい戦闘シーン以外はシートが揺れないので、最後までいけるかな?
と思いつつ、しかぁ~し!水辺での戦闘シーンでは、プシュッ!プッシュ!という、うざい風と音とともに顔に水しぶき! それも結構バシャバシャ来て、眼鏡に水滴で画面がよく見えないよぉ~!お客が3D眼鏡かけてるの忘れてるんですかね~!?風と水があまりにもうざいので、座席横の装置の穴を指でふさいで観ていました。
結構くたくたになりながらも、最後まで頑張りました。
還暦を迎えたおじさんには、4Dはハードだということが、良くわかりました
普通ならエンドロールが流れだすと同時に席を立つのですが、最後の最後まで見たほうが良いとの情報を貰っていたので、何があるのかと、10分ほどそのまま座っていました。
すると、「守り神はコングだけではない」とのセリフの後に、壁画に書かれている3体の怪獣!?
えええぇ~! マジですかぁ~!?  そこには明らかにゴジラとキングギドラそしてモスラの絵が!
子供のころ見たキングコング対ゴジラのハリウッド版が実現するのかぁ~?
次回作がとてもワクワクすることになりそうです。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 結婚相談所 ハッピ-ライフle salon DOUX戸田公園駅前眼科医院福島市の不動産屋 プレオ不動産モードケイズ 札幌宮の森店