無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | お花見


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > お花見

お花見 (2017.04.07)

昨日、強風の中お花見に行ってきました。
大田区界隈はまだ5~7分咲きでしたが、週末にかけて天気が崩れるとの予報でしたので、満開を待たずにGO!
自分の中では大田区花見コースベストワンの、多摩川土手、六郷用水、桜坂、多摩川台公園という順に自転車で回る予定でした。
しかぁ~し!あまりの強風。  じじいの私にはペダルをこげどもこげども、向かい風にあおられあっちへふらふら、こっちへふらふらで一向に前に進まず右往左往。
土手につく頃にはもうくたくた状態。  そこに追い打ちを掛けるように、強風全開!
風をさえぎるものがない土手は、しごきを受けているスポーツ選手になったかのように、歯を食いしばり前進。
やっとこさ下丸子付近の土手までたどり着きましたが、案の定、桜は7分咲き。
休憩を取りながら弁当を広げ、遅めの昼食。  平日にかかわらず、そこそこの人出で、あちこちで子供ずれのママ友たちが、子供そっちのけで宴会真っ盛り。   泣きわめいている子供もいるぞぉぉぉ~!
体力を回復し、再びペダルこぎスタート。  しばらくこぎ続けると、土手わきの満開の大根の花が、疲れた体をいたわる様に咲き乱れていました。
桜はそこそこでしたので、多摩川台公園には寄らずに、多摩川浅間神社でお参りして、六郷用水脇を通って帰ることにしました。
すると、日当たりの良い土手の桜が5分咲きだったのに対して、まさかの日陰の多い六郷用水脇の桜が満開!
しばし腰を下ろして桜見物。

特に枝垂桜が見事なまでに咲き誇り、それが強風にあおられて、花吹雪となり(宝塚歌劇団か?)幻想的な世界に!こちらは、お寺の竹林の新緑と桜の色のコントラストが美しい・・・。   
ふらふらになりながらも、ペダルをこぎ続けた甲斐がありました。






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 英会話教室 ニューホープイングリッシュハウス酒田の釣り 大栄丸ラウンジ サワCafe&Bar Chillax加藤測量登記事務所