無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | ぶらり散歩旅


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > ぶらり散歩旅

ぶらり散歩旅 (2017.04.16)

天気に恵まれ、気温も上々でしたので、海でも見に行こうかと友人と、桜木町まで足を延ばしてみました。
ランドマークタワー沿いの桜並木は、まだまだ見ごろで、ビル風に舞う桜吹雪がとてもきれいでした。
暫く歩みを続けると、コスモワールドが見えて来ました。   平日なので殆ど客もいず、閑散とした園内の絶叫マシン達が「乗ってみませんか?」と誘っているようにも見えました。   そんな誘惑に駆られてか、耳を疑うような一言。   友人が「乗ってみようか?」とバカな事を言い出したのです。
つい先日、4Dの映画で吐きそうになった人が、乗れる訳がありません。
「オイオイ、絶対無理無理、無理ぃぃ~!」と懇願したのですが、悪魔の微笑みを浮かべながら、
幼稚園児が乗るようなジェットコースターを指さしながら、「あれなら大丈夫だろ・・・?」と押し切られました。
4歳くらいの女の子にせがまれた母親と、いい年をしたじじいの私たち2組だけのジェットコースターが出発準備。   座席が狭く(90センチ以上の子供可なので)、膝が90度以上曲がらない私にはある意味拷問の上乗せ。
ガタゴトと音を立てながら登り始め、地獄の始まり始まり~。   一気に落下10m(実際は1m)。急カーブを曲がり連続上下動5m(実際は50cm)。らせんを描いての落下20m(実際は2m)じじいの内臓には上下左右に激しく10倍になって振動する!
思わずウオォォー!と悲鳴をあげ、隣の友人は高笑い。
たった20秒程の、別世界にクタクタになりました。
ホテル脇の遊歩道を抜けると、目の前に公園の芝と海が広がり、先ほどの地獄から天国に思えるほどの清々しさ。  チュウリップが咲き乱れた公園を抜け、磯の香がする岸辺で一休み。   陽光を浴びながら(はぁぁぁ~)しばし惚けて、生気を取り戻す事が出来ました。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 藤和マッサージ接骨院あぶり肉丼 えんじゅう屋エステサロンCOCOLe Belles Femmes プライベートサロングラスギャラリー ドリカム