無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 34回全日本武術太極拳選手権大会


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 34回全日本武術太極拳選手権大会

34回全日本武術太極拳選手権大会 (2017.07.10)

7月7日~9日にかけて、全日本武術太極拳選手権大会が行われました。 
今年も東京都代表として、5年連続、楊式太極拳での出場となりました。
応援に駆けつけてくれた会員の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの期待に応えなければと思いつつも、年々プレッシャーを感じるようになり、以前のようなワクワク感が持てず、一週間くらい前から悶絶状態・・・   試合当日も朝4時ぐらいから目が覚めてしまい、道場で最終調整。
練習嫌いの私が、日々練習?  栄養ドリンクを一気飲みして(毎回飲みすぎて、カフェイン中毒すれすれ?)いざ出陣!
今回の組み合わせは2組目でしたので、試合スタートが10:45、気持ちを落ち着けるのに充分な時間が取れました。   
「練習は裏切りませんよ!落ち着いて、力を抜いて行きましょう!」と、練習にずっと付き合ってくれていたY先生の前日の言葉を信じて・・・
A選手、B選手入場の合図で、試合開始線に向けて歩みだしました。
身体の震えが止まらない! 体がガチガチなのに、足は宙に浮いている感じ!
主審の試合開始の合図で、意識が飛びました。
意識うつろの中、主審の採点発表を聞いて、我を取り戻しました。
終わってみれば、前回よりも点数も伸び、順位を一つ上げて、5位入賞となりました。
練習は裏切らない!  Y先生ありがとうございました。
*Yからのコメント:石塚先生お疲れさまでした。そして入賞おめでとうございます。いつになく練習を重ねて進退をかけて挑んだ大会とも言えます。今回は他種目優勝者が楊式に参入したりと、悪条件でありながらも順位を上げることが出来ました。修功会チームとして誠に誇らしく思います。そして生徒の皆さまの応援に本当に感謝しております!
 



  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 BIZ HAIR 八重洲理容永松動物病院ビューティーショップまつざかやホットドッグ武蔵井尻駅前店武治刃物店