無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 区民スポーツ祭り パート2


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 区民スポーツ祭り パート2

区民スポーツ祭り パート2 (2012.10.10)

午前中は太極拳の技を使った護身術とカンフー体操の講習会でした。 子供クラスの生徒達と護身クラスの大人の生徒さんたちが頑張りました。  この講習会のために、М先生や護身クラスの生徒さん達に短期間でカンフー体操を覚えていただき、ご苦労をおかけしました。 子供の参加者が多かったので、カンフー体操を取り入れて正解でした。   
親子で参加された方々のほとんどがカンフー体操にチャレンジしていましたが、子供の体力にはかなわず、息を切らして大変そうでした。  でも、そこは親の威厳を見せなければと、平静を保とうとしているのが見え見えで、若かりし頃の自分と重なって、親はいつの時代も大変だなぁーとしみじみ思いました。
続いて太極拳の技を使っての講習会です。  やはり親子でペアになる方が大勢でした。    親の方では子供に痛い思いをさせないようにと、最善の注意を払いつつ技を掛けていましたが、子供たちは一切遠慮というものがありませんから、身体の大きいお子さんのお父さん、お母さんがたは痛みをこらえつつ頑張りました。 少しは加減しろよ!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 かれん阿佐ヶ谷【なごみパールパステルアート・カラーセラピー】志木えきマッサージ治療院Dolphin Beach yoga & training studiohair design bellis(べリス)