無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 区民スポーツ祭り パート3


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 区民スポーツ祭り パート3

区民スポーツ祭り パート3 (2012.10.12)

午後からは太極拳初級の講習会でした。 講習会の前に会員による演武を行いますので、立ち位置の確認とリハーサルを行いました。 会員のみなさんの中には、人前で初めて演武される方も数名いらしたのですが、落ち着いて堂々と演武されていて安心しました。 私自身の演武もあったので、Y先生とリハーサルを行いました。  ところが、午前中のカンフー体操やドラゴン長拳の身体のリズムが残っていて、気が上がってしまい、Y先生のスピードに合わせることが出来ず、演武がバラバラの状態でした。  その上、套路も頭から抜け落ち、Y先生からダメ出しを何回も受ける羽目に。 Y先生は怒らせるとすごく怖いんです。 そんな悲惨な状態で、午後の講習に突入。
会員のみなさんはリハーサルどうり、つつがなく演武をこなし、満足げ。  よいよ自分の演武に。
リハーサルの悪夢が頭をよぎるやら、身体も疲れ果てていてふら付くやらで最悪の状態。
Y先生の「みっともない演武をして、客を引かさないでくださいね!」とのきついお叱りを思い出し、
気持ちを奮い立たせ、いざ舞台に。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 子犬販売 エンジェルパピー(有)久保時計店こふじやMidnight Cafe★BOGEY(ボギー)千住4丁目★宿場町通り店廃車マックス熊本