無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 今年も諏訪大社に参拝 パート1


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 今年も諏訪大社に参拝 パート1

今年も諏訪大社に参拝 パート1 (2012.10.16)

今年で諏訪大社に参拝するのは3回目になります。 毎年、参拝に行くようになったのは、諏訪大社が自分の感性と相性が良い気がするからです。 色々有名な神社に参拝しましたが、境内の空気がどこよりもエネルギーに満ちているというか、清々しさを感じ取ることが出来るのです。  諏訪大社は上社(前宮と本宮)、下社(春宮と秋宮)の4つの宮から成ります。 新宿からスーパーあずさで2時間くらいで行けますので、いつも日帰りで参拝してきます。 茅野駅からタクシーで10分程度で本宮に到着します。 
今年は修功会の発展を祈願しようと、初めて御祈祷してもらうことにしました。 たいまい1万円を払い、待合室で玉ぐしの奉げ方を練習して、いざ本番へ。  巫女さんに連れられて本殿に。
(何か緊張してきたぁー) 本殿に正座して神主さんがお見えになるのを待っている間、膝が悪いので耐えられるかどうか?神主さんの御祈祷が長かったらどうしようか、と気をもんでいましたが、額に脂汗を少しかいただけで何とかクリアー。 神主さんの御祈祷が終わり、名前を呼ばれ、いざ神前に。 ここで思いのほか膝にきていました。 5,6段の階段を上るのに(うっ、やばいかも?)
こけたらいい笑いものになってしまう。 平静を装い慎重に、慎重に。  練習通り上手く玉ぐしを奉納できました。  これで修功会の発展間違いないでしょう! 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ清澄白河アクアマックス サクラ スイミングクラブいるか整骨院ヘアーオフ東習志野店STAND-UP