無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 今年も諏訪大社に参拝 パート4


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 今年も諏訪大社に参拝 パート4

今年も諏訪大社に参拝 パート4 (2012.10.19)

春宮の横に旧中山道があり、1キロほど行くと秋宮に到着します。 神殿の造りは春宮とよく似ています。 秋宮にも御柱が神殿の左右に祭られていて、手で触ることが出来ます。 春宮に比べて、下諏訪の駅に近いこともあって参拝者の数が多いです。 そのため飲食店の数(ほとんど蕎麦屋なんですが)も多く、店の多くが石臼引き、手打ちの蕎麦を出しています。 去年来た時もいかにも高そうな(実際高かった)店に来店。  門をくぐると中庭があり、その先に古民家風の店が。 メニューの品数は少なく、「蕎麦の美味さだけで勝負してます」と言わんばかりの店でした。
値段を見てビックリ!(高っかぁー!)  安い店にしか入らない私には分不相応でした。  蕎麦がゆで上がるまでに先付が出され、お酒が飲める方はそれを肴に一杯といったところでしょうか。
実際、蕎麦の美味さはなかなかのものでした。  今年はガイドブックを参考に、ほどほどの店をチョイス。  蕎麦の美味さは去年の店に及びませんでしたが、デザートで食べた蕎麦ちちなるもが実に美味かった。 お土産にもできるのでお勧めです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 クラフトスクール StudioCue スタジオキュー浜松市東区でペットサロンとペットホテルならドッグアシルスタジオ アンデルセン 銀河コーヒー国際若石メソッドスクール