無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 修功館恒例忘年会パート1


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 修功館恒例忘年会パート1

修功館恒例忘年会パート1 (2013.12.17)

今年最後のイベント、修功館の忘年会を15日に開催しました。
修功館の忘年会は、ただの飲み会だけではなく、知力、体力を使って賞品をゲットする大会でもあります。  2チームに分かれ、協力し合って賞品をゲットするのです。
乾杯してから30分ほどして、酔いが少し回ってきたころを見計らって最初の体力ゲーム。
今年はチーム対抗、輪投げゲームにしました。  1~3メートルの距離に輪を投げ、距離によって0~3点で、チーム全員の合計で勝敗を決めます。 
まずはAチームから。  確実に1点狙いの人もいれば、リスクをものともせず3点を狙う人も。
チーム戦なので、見事入ると同じチームから歓声が上がり、外れるとため息が。
Aチームの様子を見て、Bチームは賢い作戦に出ました。  ほとんど全員が2点狙いで、確実に点数を稼ぎ出しました。   「勝負しろよ! 臆病者!」とAチームからヤジが。   ヤジを気にせず見事Bチーム優勝!  優勝したチームから賞品を選べますので、またまたAチームから「それ欲しかったのに! 何で取るかなぁー」などの嘆きの声が。
2回戦目は知力ゲーム。  こちらもチーム戦でナゾナゾと常識問題。
年齢を考えて初級のナゾナゾを用意しました。   前日に私自身でも挑戦したのですが、これがなかなか手強く、半分以下の成績。  (会員の平均年齢を考えると、難しすぎるかなー)などと思っていたのですが、これが予想を覆す羽目に。   
チーム戦と言うこともあってか、ほとんどが正解を連発。  (どんだけ私の頭が・・・・・)
両チーム一歩も譲らずの白熱線。  しかし徐々にではありますが、またまたBチームが優勢に。
ここでまたまたAチームからクレームが。  「後半の問題はボーナス問題にして下さい。」と。
ここでAチームが追いつき、よいよ残すところ後2問。  しかし終わってみればまたまたBチームの優勝。  Aチームから悲痛な叫び声が!
3回戦は個人戦の輪投げ勝負。  余った賞品を輪投げで獲得します。見事はいればゲット。
じゃんけんで順番を決め、入らなければ最後に回るルール。  当然高価な賞品は遠くに。
果敢に攻める人もいれば、確実に取れる物を狙う人も。   その人の性格が出ますねー。
皆さん手に賞品を沢山ぶら下げて、満足げに帰宅しました。   来年も知力、体力で賞品ゲットしてください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リスク・ファイナンスボディケア MANAHAND炭火焼肉 カルビ庵 田原本店クリーニング西野鍼灸院【鶴】札幌