無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 五大太極拳


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 五大太極拳

五大太極拳 (2014.06.16)

第3回大田区太極拳フェスティバルで、去年同様、五大太極拳の楊式太極拳の表演を任されました。
去年から始まった五大太極拳の表演は、アリーナにただ一人、観客全員の注目の中で表演します。    この緊張感が、たまらなく好きなんです。   かなりのお調子者だと自分でも思います。  それが今年の会場は、去年よりも規模の大きい大田区総合体育館のアリーナでした。
会場に入ってその大きさにビックリ!   やる気はすでに120パーセント!
去年は調子に乗り過ぎて、表演途中で足をつってしまい、あわや途中棄権か?(最後までやりぬきましたが) と言う事態になってしまいました。
「先生 今年は去年以上にえらい事になりそうですね。 楽しみにしています。」と会員のKさんに言われてしまいました。
出来るだけ平常心で行こうとしていたのですが、出番近くにはすでにお調子者スウィッチon状態
当日知ったのですが、去年は五大太極拳の出来た順に表演しましたので、2番目でしたが、今年は最後の大取に。
これを聞いてお調子者スウィッチ200パーセントon!!   私の体の中の魔物がうごめき出しました。    アナウンスに合わせて、アリーナ中央部に到達。
音楽が流れだし、体の中の魔物も解放されてしまいました。   魔物に支配された私はすでに意識は飛び、うつろ状態。   音楽が終わり、拍手で正気を取戻し、退場。
出来はどうだったのか?とても心配になりましたが、大勢の方から賞賛の声を聴いてホット一安心しました。
魔物が暴れ出したのは、音楽が「もののけ姫」だったからなのでしょうか?つまらないオチですみません。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハウスクリーニングのオン(株式会社アロン)吉田歯科医院新所沢 居酒屋 Nominy7号店コワフュールいずみ整骨院