無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 第6回大田区太極拳フェスティバルパート2


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 第6回大田区太極拳フェスティバルパート2

第6回大田区太極拳フェスティバルパート2 (2017.06.05)

総合太極拳でのお調子者スイッチをOFFにして、エキジビションの演武に神経を集中。
いつものごとく、最後のとりを任され責任重大。
いつものメンバーではなく、若い女性たちが今回は演武することに。
華やかな衣装(既に衣装で負けた)に身をまとい、演武も見るものを引き込むような素晴らしいものでした。
太極拳キャラクターのおおたくんも、いつものお惚けキャラで会場を沸かせ、つかみOK!
さて、私はと言うと、華やかさもなければ、笑いを取るでもないただの爺・・・
何か意表を突いたことでもするか?などとまた余計な考えが頭をよぎりましたが、老師たちが見ている前では、さすがにふざけたことも出来ません。
結局、ひょうひょうとした演武に徹する事に。
それが良かったのか、力が抜けて自分の中で今年1番の出来になりました。
いつも厳しいY先生も称賛してくださり、ホットしました。
初めて私の演武を見た会員の皆さんにも、「先生、素晴らしかったです。 いつ練習されてたのですか?」などと聞かれましたが、すかさずY先生「ほとんど練習なんかしてませんよ。何せ練習嫌いですから!」と一言。
見てないところで、練習してるんですよ!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リオ・デザイン・フラワーアカデミーすみれ介護タクシー婦人服むつや@AEON社店有限会社ミスターロココドッグサロン大堀