無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 第1回シルバー太極拳大会


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 第1回シルバー太極拳大会

第1回シルバー太極拳大会 (2018.05.03)

5月3日に、第1回シルバー太極拳大会が開催されました。
募集に対して、修功会から一人も希望者が無かったので、私自ら参加することにしました。
参加するにあたり、東京都大会とは別の種目にチャレンジを決断!
大田区連から、参加人数が少ないので、出来るだけ協力してくださいとのことでしたので、陳式太極拳と32式剣の2種目にチャレンジすることにしました。
32式剣は10年ほど前に、中央区の大会以来の試合となります。
32式剣は道場で偉そうにあーだ、こーだ生徒に教えているため、負けるわけにはいかないという、プレッシャーもありましたが、普段通りの動きが出来、優勝できました。
優勝しなければ、偉そうな事言えなくなりますもんね。
問題は陳式太極拳です。   発表会などで、団体表演しかしてこなかったので、突き詰めて練習をしていない事と、自選套路を作らなければならない難しさもありましたが、内心ワクワクしていました。
というのも、東京都大会の楊式太極拳の、下から追われる立場ではなく、初めての試合だからです。   
今の自分の実力が、どの程度か計るのにもってこいの場だからです。
募集から試合までの2か月が、あっという間にきてしまい、ろくに練習もせず、いざ本番!   毎度の事でしょ!と天の声が聞こえたような・・・
おまけに練習中に調子こいて、震脚しすぎて膝がボロボロで、痛み止めを飲んでの試合。
そんな状態でしたが、試合が始まると、緊張がまるでない!  イカン、イカンこのままではお調子者スイッチが入ってしまう。   後半に入って、スイッチON!やっぱり入っちまった!  タコ踊り全開!
やっちまったな・・・それでも何とか優勝させて頂きました。ありがとうございました。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 サン・パーキングフェイストーク麻布十番矯正歯科おでん居酒屋 でんかくたけひとカフェバーファシル