無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 第9回大田区武術太極拳交流・競技パート2


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 第9回大田区武術太極拳交流・競技パート2

第9回大田区武術太極拳交流・競技パート2 (2017.11.24)

9:40競技開始。   24式A+、B、Cの3部門に修功会の精鋭5名が参加。
自分が競技に出るがごとくに、緊張感で胃が痛くなりそう。
大きな失敗だけはしないことを切に願いながら、本部席から応援してました。
 修功会のトップバッターは当会の最年長、いつも会員達が驚くほど元気なYさん。数年ぶりの試合なのでかなり緊張しているようで、その緊張がこちらに伝わり・・・ウッ!胃が痛い!
終始緊張のせいで、いつもの実力を出し切れなかったようです。
 続いてBクラスにIさん、Mさん、Nさん。
Iさんも数年ぶりの試合で緊張でガチガチ、Mさんは練習のし過ぎか?身体がいつになく重い感じ、初めての試合のNさんは良いほうに緊張感が働き、堂々とした演武でした。
Iさん、Mさん、小さなミスはあったものの、思いのほか点数が上がらず、私の自己採点とかなり違っていました。とても残念です。
 最後にCクラスのKさん。Kさんも初めての試合で、緊張感マクッス。おまけに練習のし過ぎで、先週、ギックリ腰になってしまい、コルセット装着での演武になりました。
整骨医院で、針と低周波治療を毎日続け試合に根性で出てきました。本当に頭が下がります。
 24式の試合の後、32式剣のクラス。こちらにも当会の学級委員長の様なKさんが参加。本番に強いKさんも人の子、かなりの緊張のせいで、実力を出し切れていなかったようですが、最後まで立派にやりきりました。
 かなり皆さん緊張されていましたが、終わってみれば24式太極拳Bクラスで大田区1位、2位、Cクラスで総合1位。
32式剣で大田区3位の成績を取ることが出来ました。
おめでとうございます!!
 選手としてご参加下さった皆様、大変お疲れさまでした。どんな成績でも経験として未来の栄光の糧として役立つように心から願っております。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 廃車ネット(廃車買取、中古車買い取り)ネパールアジアンキッチン マチャプチャレ木更津 整体 ほたる野整体フラメンコスタジオOAE東武練馬ひだまり整骨院・鍼灸院