無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 第9回大田区武術太極拳交流・競技大会パート3


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 第9回大田区武術太極拳交流・競技大会パート3

第9回大田区武術太極拳交流・競技大会パート3 (2017.11.25)

午後からは、一番胃が痛くなる子供クラスの試合です。
トップバッターは、初めてジュニア太極拳で試合に臨むA君。   
長拳と違いゆっくりと正確に重心移動しなくてはならない太極拳は、子供にとっては至難の業!   おまけに片足重心でのバランス動作も、身体の堅いA君にはかなりきつかったと思います。   以前はお爺さんのようにガチガチで、それ開脚してるの?というくらいひどいものでしたが、しかし、試合に向けて必死に柔軟体操をこなし、驚くほどに開脚の角度が広がりました。   努力が実り、総合1位、大田区1位に輝きました。
2番手は当会最年少のミニオンズのようなT君。   
入会仕立てホヤホヤのT君ではありましたが、試合に出たいというので、チャレンジさせることに。  練習熱心で、度胸もあるT君、短い期間ではありましたが、頑張り見事な大会デビューを飾りました。
長拳部門1番手は、ふにゃふにゃRちゃんとぶっ飛びM君。   
昨年とは違い2人とも頑張って練習してきた成果が十分に発揮され、大幅点数アップ!
2番手は当会ホープのR君と初試合のT君。   
R君は今年は絶対優勝を目標に頑張ってきました。   優勝を狙うR君のライバルは当会の仲間以外に他団体にも・・・。2ランク難度を上げてきた優勝候補筆頭のN姉妹。
N姉妹のお姉さんに2年連続優勝を持っていかれ、R君は悔しい思いもしてきました。今年は何としても勝ちたいと強く思っていたようです。 その念願がかない、文句のつけようがないほどの気迫のこもった素晴らしいい演武! 
見事に優勝!
T君もまずまずの点数で、初試合にしては上出来でした。
3番手は当会1位のイケメンY君と柔軟性1,2位を争うH君。美脚コンビと呼ぶほど、二人とも脚が長い。(なんともうらやましいことで・・・。)
Y君は引っ越しをして、思うように練習にこれなくなりましたが、まずまずの点数を獲得。ちょと元気がなかったかな~?
H君は2か月ほど前から腕を上げ、今年の台風の目になり、安定した演武で見事に3位獲得!
子供クラス全員、本当に良く頑張りました。   入賞を逃した子も、この頑張りは、必ず来年につながると思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ぷちスタンプのお店 ポッシュ生田流箏曲桜芽会千住ハウジングセンター英才個別学院 秋川駅前校IT寺子屋