無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 恒例大騒ぎ忘年会


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 恒例大騒ぎ忘年会

恒例大騒ぎ忘年会 (2017.12.11)

忘年会参加の皆様、諸事情で参加できなかった皆様、沢山の心のこもった差し入れ、ご寄付ありがとうございました。
皆様のおかげを持ちまして、本年も最高に盛り上がった忘年会になりました。
今年も3チームに分かれての高額商品を含む、景品争奪のチーム戦と輪投げ、射的の個人戦に、しのぎを削る戦いとなりました。
前々日、Y先生とOKマートに大袋4つを用意して、入りきれないほどの日用品を買い出しに行ってきました。   自転車の前後のカゴにぎゅぎゅうづめに押し込んだのですが、あまりの大きさ、重さに、「重すぎて自転車に乗れないぃぃ~!押して帰るから・・」とカヨワイ?Y先生でした。
忘年会当日に、個人個人適当にくじを引いて貰ったのですが、面白いことになぞなぞにに強いチーム、歴史問題が得意なチーム、一般常識に精通したチームに分かれ、大混戦!
一問答えるたびに、おぉぉー!の大歓声。   
20問を一回戦として、景品を並べるのですが、最初に選択権がある優勝チームに対して、2位、3位のチームから「その景品はもってかないでぇ~!」のクレーム続出。
個人戦になると、さらにヒートアップして、欲と欲のぶつかり合い?
それもそのはず、桐の箱に収められた宮内庁御用達の高級陶器や九谷焼の茶碗などの高額商品が初お目見え!  また、飲んべには喉から手が出るほど欲しい、久保田などの高級日本酒!も登場。
高額商品をゲットするとおぉぉー!の歓声と、はぁ~のため息。
高額商品をゲットした人の中には、それを貢物にして株を上げようとする者も?いえいえ美しい助け合い?友情?ですよね。
私とS先生は、Y先生が輪投げではずした高額商品を狙い、貢物作戦に挑戦。S先生、見事にY先生が狙っていた商品をゲット!
貢物としてY先生に献上!  「これで一年間はあまり怒られずに済みそう。」とS先生。
私は貢物を献上できず、来年がちょっと不安です・・・。
写真は有志の方々の差し入れの巨大ケーキです!生徒様方の愛を感じます。(じ~ん)


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ビューティースタジオセラピーCOCO緑ヶ丘店有限会社ミスターロココ株式会社ティーアールエステート台湾茶専門店 靑竈 chinzaoながみね整骨院