無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 第35回全日本武術太極拳選手権大会パート1


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 第35回全日本武術太極拳選手権大会パート1

第35回全日本武術太極拳選手権大会パート1 (2018.07.11)

7月6日~7月8日にかけて、全日本武術太極拳選手権大会が武蔵の森総合スポーツプラザで開催されました。
今年も東京都代表として6回目、楊式太極拳で参加することが出来ました。
毎年、東京体育館で開催されていましたが、今年は府中の武蔵の森総合スポーツプラザでの開催。    電車での移動距離が増えた為、時間の余裕をもって試合開始の一時間半前に到着するようにと、前日パソコンで路線と時刻表確認。(用意周到でしょ!)
分倍河原駅で、会員の皆様、S先生、K先生と一緒になり、会場到着。
皆様から「頑張って下さい。観覧席から応援しています。」と声援をうけ、入館。
さて、先にトイレを済ませておくか・・・しかし太極拳グッズを買う人でごった返している中をかき分けるようにして進むうち、はて?・・・トイレはあったものの、更衣室が見つからない!?・・・
バッグから会場内の地図を引っ張り出し、確認。   地図では会場入り口の横にあるはずなのだが・・・オイオイいくら探してもないじゃないか?
フロアーを右往左往!   完全に迷子!?どこが用意周到なんだ・・・   いろいろな人に聴けども、皆「初めてきたので」とか、「選手じゃないので」とかで埒が明かない。
時間がどんどん過ぎていく中、焦りだけが空回り、ついに表演服を着た人発見!   
荒海で難破しかけた船が灯台の灯りを見つけたが如く、遭難しかけた山の中で救助隊に出会ったが如くホット一安心!
「更衣室ですか、それなら一階ですよ」って、えぇぇぇ~!ここ4階じゃん!   落ち着いて地図を見れば、会場入り口と、選手入場口を頭の中で取り違えていました。
思い込みの怖さを実感!  っていうかボケ老人?・・・   表演服に着替え終わるころには、ほとんど練習時間なし!   
「ほら見たことか!余裕かましてるからだ!」と
Y先生の天の声が聞こえたような・・・
一流選手は前日に会場入りして、会場の様子や試合場の床の状態など、下調べするのが当然のようです。   つめの甘い私にはまだまだ表彰台は遠いようです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 マリンピア専門館バッティングセンター居酒屋 祭ばやし甲南グリーン屋台料理 盛栄パーソナルジムUmbrella