無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 蒲田八幡神社奉納演武パート2


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 蒲田八幡神社奉納演武パート2

蒲田八幡神社奉納演武パート2 (2013.08.07)

無事子供の演武を終え、4丁目百寿会の皆さんの演武です。
公園デビューから約3か月、初めての公式演武です。
私抜きでも出来るようにと、一か月前からお祭り用の型の練習に入りましたが、本番に近づくにつれ、「まだ完全に覚えていません」、「先生が一緒でないと無理です」と言う声が。
そこで、一週間前から特訓コース。  毎朝公園で大勢の人たちと太極拳を終えた後、お祭りに出る方たちに残ってもらい練習。  一人ひとり型のチェックをして、自信をつけてもらう作戦に。
しかしなかなか自信をつけてもらうことが出来ません(私の方が教える自信がなくなりそう)
結局、私も参加の方向に押し切られてしまいました。
いよいよ本番。  司会の方から出番を告げられ舞台に。  音楽がかかり、演武開始。
しかしここに思わぬ落とし穴が! 子供の演武が無事に終わったので気が緩んでしまったのでしょうか、百寿会の皆さんのお手本となるようにと舞台中央で演武をしていたのですが、型の順番を間違えてしまいました。
(やばい! やっちまった!)と思いきや、百寿会の皆さんはひょうひょうと演武を遂行。
(えぇぇー! 私がいない方が良かったのでは?)
演武を終え、「すみません。間違えてしまいました。」と頭を下げると、「大丈夫でしたよ」と慰めの言葉。  来年は客席で応援させてください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カットハウス シュ・ヴゥ 理容室YEBISU 本郷店Paresse Le monde デザインフェスタギャラリー原宿三宮不動産 神戸元町店