無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 新緑の中でランチ


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 新緑の中でランチ

新緑の中でランチ (2014.04.27)

先日、日比谷公園の中にある松本楼で、Y先生とランチしてきました。   毎年、東京都大会の後の自分たちへのご褒美に(お互いに太極拳の腕をあげ、入賞するようになりました)贅沢ランチをするのが毎年の恒例となっています。  
ここに来るのは、ランチの後に頼む季節限定の苺のシュークリームが、お目当てなのです。  おなか一杯状態でも、このシュークリームは別腹!  是非一度ご賞味あれ!
ランチの後、園内をぶらつくことに。   天気も良く、園内の新緑も今まさに見ごろといった感じでした。    
毎年3月に行っていましたが、この時期の園内は枯れ木状態。  一か月ずらしただけで、風景はまったく違ったものに様変わり!  松本楼のすぐ脇にある有名な首掛け銀杏も、見事なほどに若葉を付けていました。
しばらく園内をぶらついていると、軽い陣痛が!  自然と歩くスピードが御爺ちゃん状態。
「どうかしましたか?」 「まさかいつものあれですか?」とY先生。
おなか一杯食べた後にすぐ動くと、おなかがぐるってしまうのです。   今年はゆっくりと時間をかけて食べたはずなのに!
陣痛が襲ってくる時間が段々と短くなって。  身もだえしつつ、脚が自然と内股の変なおじさん状態に。     (やばい!生まれそうだ。 早くトイレを探さねば。)(俺の括約筋よ、活躍してくれ!)   うっすら額に脂汗が。   こうなると時間との勝負。   (うおぉぉー!絶対負けるわけには。)  大波がこないことを祈りつつ、トイレ発見!
はぁぁー何とか無事に出産。
「毎年、これも恒例ですね。」とあきれ顔のY先生でした。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ピュア・クリーンチャイルドルーム花つぼみグラスコート・バレエアカデミーブティックシマダバイオリン/ビオラ テクニック教室