無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 日枝神社参拝


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 日枝神社参拝

日枝神社参拝 (2014.06.13)

スピリチャル番組に影響され、パワースポット好きのY先生に日枝神社参拝のお誘いがあり、東京のど真ん中、永田町に出かけました。
日枝神社は東京五社の一つに数えられ、他の四社はすでに参拝済みでしたので、楽しみにでかけました。
日枝神社の神様のお使いが猿なので、Y先生が言うには申年の私に向いているとのこと。   本当かよ?     
そして何より嬉しいのが、山の上(ビル5~6階ぐらいですが)にある境内までエスカレーターで上れることです。  しかし、エスカレーター横の階段の遥か手前から人の列。   何だ何だこの列は!  実は今日は日枝神社のお祭りの日。   事前にY先生から聞いていましたが、まるで初詣状態。   混むのが予想できたので、日を改めた方が良いのでは、との私の意見を無視し、「今日行かなくてどうするんですか! 今日行くことに意味があるんです!」とのいつもの上から目線。   
何はともあれ、エスカレーターを乗り継ぎ、境内に到着。
おいおい!参拝どころの騒ぎじゃないぞ!   本殿横の猿の像にすら、半端無い人の列。
霊験あらたかとは言へ、炎天下にこれほど人が並ぶのか?   信じてもらえないかもしれませんが、人の列がエスカレーター横の階段の遥か手前から頂上の境内に入り、男坂の下まで降りて折り返し、また男坂の上まで来てさらに本殿手前までという、まるで人間ドミノ状態。   絶対、熱中症で倒れる人が出るんじゃないか?
結局人の多さに圧倒され、何もせずままに退却することに。   
一体何をしに来たんだか。   

これからは私の意見も少しは聞くようにお願いします。  次回行くときは、神様に私の意見も聞いてもらえるように頼むことにします。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 天然素材のお洋服・生活雑貨 kasi-friendly有限会社 エス・ティー・アテンダント亀有駅前整骨院アミーズ ロティサリーチキン×Filipino Restaurant TokyoARTPHERE OSAKA