無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 全日本武術太極拳大会パート2


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 全日本武術太極拳大会パート2

全日本武術太極拳大会パート2 (2014.07.06)

7月5日第1組3番という早い時間の出場となりました。
9時開場、9時45分競技開始、その30分前には集合場所に集合していなくてはならないので、競技服に着替えてすぐに集合場所へ。
準備体操をするくらいの時間しかなく、ろくに練習もせず、いざ試合に。
審判団の紹介が放送し終わるまで入口で待機。   1コート審判7名、それが6コートありますから、結構長い時間待たされる羽目に。   その分練習にあてさせてほしかった。   Y先生が言うには「ほかの選手は速攻着替えて、練習していましたよ! なに余裕こいて、ゆっくり着替えているんですか!」とお叱りの言葉。
ろくに練習もせず試合開始はいつもの事なのですが、少し落ち込みました。
しかし、試合開始線に立つと、いつものお調子者スウィッチが入ってしまうのです。
アドレナリンが出まくり、気分は最高調!  こうなると冷静さを欠き、やらなくては成らない事をやらず、やらなくていい事をしでかすというアホな子に変身。
アホな子が正気に戻るのが、自分の点数を告げられた時(後悔先に立たず!)なのです。
それでも応援に来て頂いた生徒さん達からは、「先生の演武、最高でした!」とお褒めの言葉。
驚いたのはY先生が「とても良く出来ていました。 今年は全体的に表演の採点が少し変わってきているのかも? もっと点数が伸びてもおかしくはなかったと思いますよ。」とお褒めの言葉。
(何だ何だ?飴と鞭か? 後で2人きりの反省会か?)と怯えつつ、皆さんと昼食へ。
生徒さん達に「今年の全体的な表演や採点の分析をして、来年の傾向と対策にします。」と言うと、「先生がするわけ有りませんよね? Y先生がされるんでしょ!」と、二代目Y先生と噂の高いMさん。
信用がないのは私の不徳の致すところですね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 整体光線療法コーチングアロウーマン 新小岩店会社設立サポートします!!加圧トレーニングスタジオ アクセル牛角 フォレオ菖蒲店