無料ホームページなら お店のミカタ - 

修功会 | 日記 | 日枝神社参拝パート2


MAP


大きな地図で見る

修功会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5672

お知らせ

2022/11/14

12月より、水曜日11時半の基礎クラスの時間が無くなります。ご注意下さい。

2020/11/18

石塚館長楊式太極拳演武で検索して下さい。

2020/11/18

石塚館長陳式太極拳演武で検索して下さい。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田4-31-10

TEL
03-3733-5672

修功会 日記

TOP > 修功会 日記 > 日枝神社参拝パート2

日枝神社参拝パート2 (2014.07.21)

先日、太極拳の練習終わりに、ポストY先生の呼び声高いMさんから、赤ちゃんが出来ましたとのおめでたい報告を受けました。  早速Y先生に報告すると、「安産祈願をしに行きましょう。先日参拝できなかった日枝神社は、安産の神様でも有名なんですよ。」との早速のお誘い。
最寄駅で降りていざ神社に。  ここで方向音痴のY先生の本領発揮!   「今度来るときには、遠回りをせずに最短コースで行きましょう」と言っていたにもかかわらず、一回目と同じルートに。
「応用が相変わらずききませんねぇー」と上から目線で言うと、「親からの遺伝です!」と開き直りました。
平日の午後とあって、境内は数名の参拝者だけ(この間のスーパーのバーゲンセイル状態の人ごみはまぼろしかぁー?)でした。   
本殿前に着くと、年輩の男性が一人、一心不乱に手を合わせた状態で願い事をしていました。   邪魔になってはいけないと思い、Y先生とその男性の後ろで順番を待っていました。    しかし(そろそろ5~6分は経つんじゃないか?どんだけ願い事があるんだ?周りの空気読めよ!)   いつ終わるか先が見えない為、その男性の隣で道場の繁栄とMさんの安産祈願をすることに。
私の参拝が終わっても、まだその男性は手を合わせた状態。(石像か?マネキンか?)と思いつつ、本殿脇の猿の像にも参拝することに。 
一回目に来たときは、この猿の像にもディズニーランド状態の人の列でしたので、今回はゆっくりと膝の状態が良くなりますようにと、猿の像の膝をこれでもかと言う位にさすってきました。(棘ぬき地蔵か!) 
Y先生はと言うと、目を閉じて境内の神氣なるものを感じ取ろうと、精神を集中。
しばらくすると、何かを感じ取ったのか、「この境内、やさしさや、愛情といった気に満ちている気がします。 安産祈願には最高かも」とY先生。
Mさん、健康で元気な赤ちゃん!Y先生と心待ちにしています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アフラックサービスショップ 有限会社 桑原保険ペットサロン マトリカコロコロタウンAile紫瑛書道教室